FC2ブログ

リアル姉妹 de ドラクエ10

知的な姉ジャスミンと恥的な妹マーガレットのドラクエ10冒険日誌&ドレスアップ記 可愛さを最優先し、そのために金策もがんばり中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キシっ



ンっ



買ってみました!こんにちは、マーガレットですワーイ



少し前なのですが、「騎神のよろい」を購入してみました。未錬金のものとか、星2のものとか。
サブといるとき、バトが便利だったのですが「戦士」が強い(守備も高い)ってことで、サブたち全員たたかいのビートを覚えたのもあり、メインを戦士もできるようにして、サブたちで雇えるようにキラキラ



さよなら、倉庫に眠っていたスパイクアーマー!(結晶へ~オバケ




モニカちゃんがピクシーチュニックを使っていて、とても可愛かったので、私も騎神に被せることに。
こんな感じで姿見をして、




いつも頭装備で悩みますが、今回は「魔法戦士団ハット」に。



ピクシーチュニックの紫をピュアスノーに変えるだけで、あら、かわいい~ドキドキ



襟をさくらにしようと思っていたのですが、水色イキに。が、帽子をなんだか合わない・・・。



ハットのリボン部分をチェンジしてみたけれど、「青」が強い、気がする・・・・。
地味にオノのカラーも変えてバランスみてます・・・。



うう・・・・、もうこれ以上どうすることもできない・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











じゃーん!最終的にアドミラルハットにしちゃいましたsao☆



帽子リボン部分は、以前染めてあったアクアマリンのままイキ。このアドミラルで初めてアクアマリンを使用してみました。それまではピンク系が多かったのですが、今ではとってもお気に入りなカラーです。




王家も最近は戦士で行っています。へたれ戦士ですが、新鮮で楽しいですクマ









Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー
スポンサーサイト
先日、姉が突然「クリーンプリズム買おうと思うの!素敵なのよ~」「プリンセスってのもあるよ」



マーガレット「買う!」





てことで、アストルティアで待ち合わせ。




錬金釜、オルフェアでカスタムできるのかと思ってオルフェアに行ったのだけれど、どうやら違うらしい。

検索してみると、真のグランゼドーラ「釜デコ屋ヤシム」さんがいるようです。入り口付近です。



フォルムチェンジ!



カラーチェンジもできるんですね~。



釜デコ屋さん、独特な格好ですね・・・・。釜なだけに?w



クイーン釜はゴージャス。プリンセス釜はコロンとしたデザイン。



 冒険者広場の釜情報のところも変わっていました。


錬金釜は、あまり目にする機会は少ないけれど、「見えないところのお洒落」も、気持ちがいいものですよねクマ









Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー
バンデッドが好きなジャスミンです、
こんにちは!
トパーズにも着せてみました!


まっちゃ(エコCOLOR)でカラーリング
してアラハギーロの兵士スタイルに~!

兵士さんは、マスカットで色がもっと
明るいね~!o(^o^)o
鎗もってくればよかった(笑)
プクだと、バンデッドのヒョウ柄が少ししか見えない~!




後ろから一緒にアラハギーロのお庭を警備してみる。



この兵士さんはこの風景をずっとみてるんだな~。




警備その2で、メギのお庭も行ってみたら、幽霊プク発見!
今後なにかのストーリーにでてくるのかなあ?


秋は栗がおいしいね!ジャスミンでした~。
昨日はふくびきたくさんしました!マーガレットです、こんにちは。
たくさんのSPふくびきありがとうございますクマ


ふくびき券といえば!「福の神」ですね~音譜


ハンバトのランパクで、逃すことなく倒せるんですね!こりゃ、楽でいいっ!



福の神の持ち寄りのお誘いもありがとうございました。
わたくし、サブでまだまだたくさん持って(持て余して?)いるので、持ち寄りまだまだ行けます!行けちゃいます!


2枚だけ当たったドン・モグーラ。通称「もぐぽん」(って、くぁちゃんが言ってた!)


どうやら、戦士戦士魔戦僧侶がいいっぽい???!物理じゃなくて、魔法構成もいいっぽい?!
賢者も、呪文にブメに、楽しそうなんだけどな~sao☆



さてさて、ボスの前に準備すべきは、キラキラドレスアップキラキラですねっアップ
参戦するなら、たぶん魔戦かな?ってことで、現在ストロベリー主体の魔戦装備をドレスアップリニューアルすることに。




魔戦(コロも、だーいぶ前に行ってみたり・・・)でも、踊り子(4諸侯)でもレイブンを着ているのですが、レイブンの数がすごく多くなっちゃって・・・。うまく着回しできないのが悩み。
なんだか迷走しまくっているレイブンですが、今回はテーマを「モグラ色」にしてみましたっ!秋ですし、茶色気分!



頭をどうするか、悩みに悩み・・・。「ネコミミは普通」って言われるし、仮面はちょっとつっぱしり過ぎだし・・・・。




そして、最終的に!!!!!




ビッグなハットに決定~!レンドアの闇商人から100Gで買えるプチプラ装備でーすラブラブ

頭→混乱100、怯え94くらい(コロ用で持ってた!)
上→呪文耐性21%
下→幻惑100(マヒもいるん?!びっくり
足→転び



色をモグラ色にカラーチェーーンジっ!



てことで、モグラくーんとご対面~!



ジャンプでの勝利写真カシャ!マダンテ楽しかった!




モグラ、いろいろな構成がありそうですね。魔法でも行ってみたいな~。
ベルさん、るんるん、あんずさん、どうもありがとう~ワーイ 楽しかったね~~~~きゃ




そして、そして、手持ちのレイブン装備+@(魔法の鎧など)と組み合わせ&カラーリング。
こちらはマヒ100+幻惑40だったかな。



眠り100+なんか40(マヒかな・・・) もともとチュチュだったものをカラーチェンジしただけのもの。



秋はブラウンや深みのある色(濃い赤・紫)などが気になりますね。ハロウィン前だとオレンジも気になる音譜
冬になったら、ブラウン部分をアイスブルーなどにすると、また気分が変わってよさそう。(な予感)


頭HPはウィッチハットから、なんにでも合わせやすいネコミミに・・・・てへ



あと、四諸侯用の風耐性装備。こちらは、以前無法に被せていたさとりを!さとり、やっぱり可愛いな~。





以上、モグラに合わせたドレスアップ日記でした!










Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー
サブ垢たちといることが多いので、メイン職は魔法使いな私ですが、バトでいることもとっても多いです。
サブといるときにバト便利~♪


でもって、バトは黄竜セットで着ているのがこれまた便利なので、ハートのピアスにドレスアップ済みのぐるぐるメガネとよく付けているのですが、よく見る装備は、すぐ飽きる・・・・・。そして、よく着ているからこそ、新しいドレスアップをするなら、これにしたい。



パピヨンドレス上を使ってドレスアップを姿見にて。耳つきの帽子をあわせたかったのですが、マグノリアが貴重装備すぎて、上に被せちゃうのは、勇気がにゃい・・・。



パピヨン。とってもラブリーでスイートな感じですよね。
こういうのはセットで着るよりも、少し「はずし」の要素が欲しい。リアルでもそうですが、ジーンズをロールアップしたり、「はずし」(ロールアップは着崩すことによってのはずし)ってポイントな気がします。
美術を習っていたときも、




「疎密」



が大切って、よく先生に言われたものです。
なんでも、ガチャガチャすればいいってものじゃありませんね。うんうん。




てことで、被せていきます。



サクラと黄色主体にカラーチェンジ。クラウングローブもかわいい。



ハートのピアスもカラーチェンジ。パピヨン上の宝石に合わせて、アクアマリンに。今回のドレスアップの最大のポンントな気がする。小さいけど、目立つ。(ちょー主観w)



耐性別(即死100)もドレスアップ。さよなら、ロイヤル。



無難にランプ服。ランプ服上、便利すぎます。転職(裁縫→ランプ→裁縫)してよかったな~と心から思う。



王家にもバトで行っているので、最近はこの格好でふらふらしてまーす。
耳つき帽子は耐性のなにかを用意して、そのうちかな。。。






お昼休み終わる前に、もう1つ記事書きたいっ!





Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー

この度ブログランキングから撤退いたしました。2年弱応援いただきまして本当にありがとうございました。
2015年3月25日
ジャスミン&マーガレット

shimaidedorakue10

Author:shimaidedorakue10
姉ジャスミン・妹マーガレット
方向音痴な姉と露出傾向の強い妹がお届けする可愛さ重視のブログ。ボスも倒せるけど、ミスも多し!コマンド入力のみだったから好きだったドラクエにタゲとかプラスされて、アタフタ操作する毎日。


2013年5月1日設置

この人とブロともになる

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント欄は承認制となっております。

2014年4月21日より

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。