FC2ブログ

リアル姉妹 de ドラクエ10

知的な姉ジャスミンと恥的な妹マーガレットのドラクエ10冒険日誌&ドレスアップ記 可愛さを最優先し、そのために金策もがんばり中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は朝からふくびきふくびきっ音譜
たくさんのSPありがとうございます~!


最近姉とおそろいで腕時計購入しました。黄色の時計って初!



「好きな色は?」と聞かれて「黄色」とはぱっと出てこないのに、去年くらいから黄色グッズがジワジワ増えてきています。
バッグに、ワンピにカットソーニ。あれ?私、黄色好き?


ドラクエでもサンゴールドをよく使っています★キティ☆




さてさて、アストルティアでも新しいアクセが欲しいっ!てことで、昨日追加された新ボス「幻界の四諸侯」。



夜に、モカちゃん、ローランさん、トキさんと、行ってきました~ヤッピー
初戦は武武魔戦僧侶にて。

お、討伐できた~!


と思っていたら、続いての2戦目、全滅チマチタうーっ

魔戦の私がフォース間違ったの・・・・。グラコスに氷とか、ダメ!絶対!




申し訳ございませんでした・・・・・泣
氷弱点はジャミラスなのですが、やった感じはずっとストームのままでいいっぽいかな?




その後、構成を変えて。






見た?見ちゃった?





あい・・・・・ハンバトにて、ちょちょちょ挑戦してきました・・・・・。






ミラブもろば修正後、初の戦闘がまさか「四諸侯」とは。
ちなみにフレさんから「ショコタン行った?」って聞かれて、「? フォンティエーヌ城の親戚かなんかかな?」って思ったのですが、どうやら「幻界の四諸侯(げんかいのよんしょこう)」を「しょこたん」と言うそうです。
確かに、言いやすいw



私がバトで行ったときの構成は、武バト旅僧侶。
「スタンをいい感じにいれる」と教えてもらったのですが・・・・、なんせ自害率の高いバトマスマーガレット。





おかしなときに死んでいるとこ多数・・・・。






うう、本当にごめんなさい・・・・・ガクリ






画面の前で何度も謝っていました・・・・。




踊り子入りがいいというのは分かっていたのですが、やり慣れていないことをいきなりポーンとできない私のことを理解していてくれ、バトで行かせてくれて、どうもありがとう。もっと役に立ちたかったよぉ~・・・。







そんなこんなでトキさん終わるーってことで、1度解散。
ソーレさんが踊り子でしょこたん行ってきたってことで、ダメダメバトから脱すべく、踊り子でなにをするかを教えてもらいました。モカちゃんたちに、「踊り子、スキル振り替えないでもいけるかも~?」なんて話していたら、



最後、踊り子さんにて討伐経験のある方と、再びしょこたん討伐に行けることに。




モカちゃんとロランさんが「見るのが1番いいよね」と誘ってくれ、構成は武踊魔戦僧侶にて。





「踊り子すごい!いいね!いいね!」





魔戦も楽しいけど、今日は踊り子で挑戦するかも!!!!?ですクマ
グランドクロスの範囲が縦横らしいのですが、かなり広く感じたことと、ピラ8みたいに4人全員で距離をとって囲む感じがよかったってことをメモメモ。



あとは攻撃力か、攻撃魔力か、どっちを作っていくか迷います。
みんなどっちから作るのかな????






新しいボスはドキドキして、「うわー!」ってなったりもするけれど、
皆でこうしようあーしようってするのが楽しいですねっbye







Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー

関連記事
スポンサーサイト

この度ブログランキングから撤退いたしました。2年弱応援いただきまして本当にありがとうございました。
2015年3月25日
ジャスミン&マーガレット

shimaidedorakue10

Author:shimaidedorakue10
姉ジャスミン・妹マーガレット
方向音痴な姉と露出傾向の強い妹がお届けする可愛さ重視のブログ。ボスも倒せるけど、ミスも多し!コマンド入力のみだったから好きだったドラクエにタゲとかプラスされて、アタフタ操作する毎日。


2013年5月1日設置

この人とブロともになる

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント欄は承認制となっております。

2014年4月21日より

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。