FC2ブログ

リアル姉妹 de ドラクエ10

知的な姉ジャスミンと恥的な妹マーガレットのドラクエ10冒険日誌&ドレスアップ記 可愛さを最優先し、そのために金策もがんばり中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拾ってます。毎日、拾ってます。
こんにちは!マーガレットです(*'▽')ノ


私はもともと綿花ランニング大好きな、ランナー。拾うことは、苦になりません。むしろ楽しい。






ただ・・・・・・・・・・・・・・、








赤い。



ちょー赤い。



とにかく赤い。





インドカレーも真っ青(?!)な、レッドな世界。(ちなみにこちらは甘口w 辛いの苦手です!)






ルビープリズムも赤いせいか、どーーーーーも拾いにくい・・・・・。






そこで、私、ひらめいちゃいましたっ!





違う色の宝石プリズムにしたらいいんじゃないかっ!!!!





サファイヤプリズムは姉が持っているので(青いと赤い世界では見やすそうだけれど)、ダイヤプリズムを購入。
昔と比べて安くなったですね~。ルビープリズム買ったときのお値段の3分の1以下でした、わははははヤッピー



自分で乗ろうと思って買ったのだけれど、一緒に拾っている2アカにあげてもいいな~とも思い、



こうなりました~sao☆ お花の国のぷく、宝石プリズムに乗るの巻。



わー、やっぱり見やすいわ~音譜



緑あふれる世界だと、ルビーの方がいいかな。ダイアは黒味が強くなってしまいますねうーん




キラキラ拾いをキラキラに乗って拾う。うんうん、楽しい!プリズムキラキランナーです!



さて、ランナーマーガレットが心がけているキラキラ拾いのポイントをいくつか。
まず、鯖は「混んでいる鯖で拾う」です。

これは、「みんなでピキン作戦」。まぁ「他人にピキン作戦」とも言えますが・・・。
他の人にピキンして、通り過ぎたあとは、今度は自分がピキンなって戦うことがほとんどなので、私は「みんなでピキン作戦」と呼んでいます。ギブアンドテイク、持ちつ持たれつ。

2アカ以上で拾っている方は、先頭は通り過ぎても大抵2アカ以降が絡まれますよねあせる
私もいつも絡めれてますw
それで、たまにいる4アカの人のPT構成をみていたら、バト3僧侶1が多かったです。そうか、バト育てればいいのかー。
サブのストーリー、真レンダの3つの村がやっと終わりました。うう・・・・・、いつ終わることやら・・・・。終わるのかな?スタンプカードもあるのになーうーっ



あとは、「超はじっこを通る」
この岩の上も通れます。めっちゃアップダウンあるけど、絡まれにくい気がしてます。



道具袋を満タンにして、拾うようにしています。
これは確定ポイントが少なく、ランダムが多いから。またランダムは「そこでなにが拾えるか」が変わりますので、さっきホカホカだったところでも、ナドラダイト鉱石になるってことがあるので。

ランダムが変わるのは、
鯖を変える。または時間が経つ(エリアチェンジ必要)。だそうで、この時間は7分とどなたかがブログに書いているのを見ました。
試しに、10分くらいした後に、さきほどホカホカだったところを拾って(袋満タン状態で拾うと、拾えないけれど、キラキラがなにか判明する)みると、ようがんのかけらだったりしました。


これを利用して、ナドラダイト鉱石と巨竜樹の枝を狙っています。
持ち物には「ナドラダイト鉱石と巨竜樹の枝」を入れておきます。(バザーにすべて出品せず、1個づつ持っておく)
持っていちゃいけないもの(拾いたくないもの)は持たない。
たまに、プラチナ鉱石とか、綿花とか、持っていることがあり、何度も拾って「あw」ってなったことあります。
私が持たないようにしているのは、
プラチナ鉱石、マデュライト、ホカホカストーン、ようがんのかけら
妖精の綿花、かがやきそう、炎の樹木

です。




コースは人どれぞれですし、「ナドラダイト」てググるだけで、色々なルート記事がでてきますね。
私は2アカと拾いやすい感じで拾っています。丘の「巨竜樹の枝」と谷最奥の「ナドラダイト鉱石」は1回拾って、あとは赤熱の荒野をグルグルしています。烈火は黒いシュプリンガがものすごおおおおおく絡んでくるので、拾っていません。(ルラ石すぐの2か所除く)

グルグルといっても、2周が限界かな~。たくさん出たときは、ウホウホです★キティ☆







姉に、「ダイヤプリズムを買っちゃった!」と話していたら、


1055690486307_20150812145847e1a.png
「サファイアプリズムは、キラキラに見えちゃうから、ダイヤプリズムいいと思うよ~!サファイヤは色がキラキラと似てるんだよね・・・」


「あと、聖都の炎も、キラキラに見えちゃうよね・・・」

あれのことだねw 私も思ってたー!姉妹リンクこわw




今回2アカと拾っていることもあり、けっこう使っているはずなのに、そんなに資産が減っていないのは、キラキランナーのおかげですワーイ
いい気になって、色々お買いものしちゃって、さすがにちょっと控えようって思ったけれどてへ



あと、先日初めて野生のセラフィちゃんに会いました。5回目でなにもらえるのでしょうね。












Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー
関連記事
スポンサーサイト

この度ブログランキングから撤退いたしました。2年弱応援いただきまして本当にありがとうございました。
2015年3月25日
ジャスミン&マーガレット

shimaidedorakue10

Author:shimaidedorakue10
姉ジャスミン・妹マーガレット
方向音痴な姉と露出傾向の強い妹がお届けする可愛さ重視のブログ。ボスも倒せるけど、ミスも多し!コマンド入力のみだったから好きだったドラクエにタゲとかプラスされて、アタフタ操作する毎日。


2013年5月1日設置

この人とブロともになる

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント欄は承認制となっております。

2014年4月21日より

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。