FC2ブログ

リアル姉妹 de ドラクエ10

知的な姉ジャスミンと恥的な妹マーガレットのドラクエ10冒険日誌&ドレスアップ記 可愛さを最優先し、そのために金策もがんばり中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「赤いあいつに今日も会いに行ってきます。」


「シャーですね」


「そうそう!って、こらー!」



そんなやりとりもできるキラークリムゾンです。昨日も行ってきました・・・。




曜日。
トキさんが「キラークリムゾン行くぞ!」ってことで、まずは準備。
光耐性が必要と、レイブン上を購入。レイブンはすごーーーーく優秀な装備だと思っているので、ついついレイブンばかり増えてしまいます。セット効果のみかわしが、とってもいい!らしい!
光耐性の盾も、買ったし(王家の盾も買ってドレスアップしたし!!)、パラパラスパ僧侶構成にて、モカさんロサンさんたちと、いざっ!
宝珠は復讐のテンショナップを普段のラインナップに追加。



最初は、戦うことすらできず、すぐに全滅しちゃう。キラークリムゾン、めっちゃ速いっ!!??!


なにこれ、こんなの勝てるの?


あw 心の声がもれっちゃったw



それでも、少しづつ慣れてきて、3時間半くらいこの日はしたかな。





曜日。
この日は4人の都合が合わず、行かずに。私はというと、スパの必殺閃きを求めて、サブやフレさんたちと試練門。
出たのは、スパ必殺・・・・・・、





果てなきモンスターゾーンっ!!!!!!





これも欲しいけど、おしいいいいいい!!!!




そのうえ、パラディンガード閃きの2玉、すんなり出ました・・・・ガクリ
これぢゃないんだってばよ。。。。





曜日。
出るかな、出るかな、とドキドキしながら達人クエ報告。迷わず光の必殺宝珠5個もらうも、撃沈。果てなきモンスタゾーンagain。ひとまずは、果てなきモンスターゾンを宝珠追加し、器用さをすばやさの宝珠に変更し、再びトライっ!


レンジャーによる応援をパラさんそれぞれにお願いし、この日もすぐに全滅もあったりだったけれど、長く戦えるようになってきて、1度だけ黄色文字(そこから1匹はオレンジ文字)まで行くことができたのですが、一瞬で崩れて全滅。

そのあとも続けるも、なかなかうまくいかず。



「またがんばろう」と解散。2時間半くらい戦っていました。





曜日。
昨日は、勝てる気がしていなかったキラークリムゾンなのに、なぜかこの日はいけそうな気がしていた。
カイザードラゴンがゴールドシャワーの極意落とすという都市伝説を聞きつけて、行ってみました。



結果、光4つゲットでしたが、全部違ったよチーン 都市伝説かな???w
ちなみに、ドラゴン系のベルトしていけばよかったなーってことと、竜眼を使ってくるので、賢者サポが必要だったなーと思いました。


あとは、モンスターゾーン中にする、「やいばのぼうぎょ」の宝珠を取りに。こちらをプラスして、この日はスティック(HP+6)をやめて、素手(みかわり率アップ)にて、再び赤いあいつに会いにきた・・・・。






いざっ!

キラクリ0


昨日よりも格段に長く戦える感じがする!4人の息があっているのと、慣れてきた感じがすごくする!



私が特に苦手だったのは、誰が必殺を使っているのかってところ。最後まで苦手でしたが。
パラディンガードは、パラディンガード発動中、何度も「パラディンガード」と文字が出るので、「え?いま必殺だった?いけないいけない攻撃しなきゃー!滝汗」と何度もなりましたうーっ 
この日は「必殺きました」、「モンスターゾーンいきます」と定型文を登録し使用。パラのお2人も「いく」などチャットを多めにしてくれ、すごくわかりやすかったです。
キラクリ2


声をだす(チャットをする)こともままならない状態の私だったので、定型文、よかったっ!
モンスターゾーンしますとチャットすることで、モカちゃんも私の回復に専念しやすくなりました!(きっと!)
キラクリ1


モンスターゾーン中のやいばのぼうぎょ。ボディーガードはすぐにはがれてしまうので、必殺をする前に特に解除はしませんでした。むしろ、ボディーガードしてからモンスターゾーンをしていました。くるくるくるくるーって回っている間に攻撃されても、1回は耐えることができたので。
キラクリ3




戦闘開始から22分。いよいよキラークリムゾンの文字が黄色になってきました。
この画像でわかるかな?必殺中のパラにキラークリムゾンを向いていて、その後ろ、グランドインパクトの届かないであろうところからゴールドシャワーを打つことで安定していました。前にいるとシャイニングボウが飛んでくるううう!w
キラクリ4


もう・・・・・・、負けたくない・・・・・・。もう・・・・・終わりにしたい・・・・・・(弱気)。絶対に勝ちたいっ!(負けず嫌いw)
そんな気持ちで戦い続け、28分半。キラークリムゾンが赤文字に!






黄色文字になってから、温存していた愛のマカロン・ラブチョコを使用し、テンションをガンガン上げ、






ついに、34分45秒!1体が倒れたっ!!!!!!!!!

キラクリ5


ここからが、怖いと噂のリモートリペア。こわいよーうーっこわいよーうーっと思いながらも、1度もされることなく、






戦闘時間36分12秒。





倒すことができましたっ~~~!
倒した瞬間、「涙ちょちょぎれたっ!」って表現がピッタリな涙でました!w
キラクリ6


最後は記念にパチリカメラキラキラ 私は、勝利のヴィクトリーピースですニャハーピース!





モカちゃん、僧侶たいへんだったよね!いっぱい聖女ありがとうございます~!
ローランさん、トキさん、モンスターゾンをいつ使っていいか迷っていた私に、「いけ」「いって」と言ってくれて、本当に助かりました!ありがとうございます~!
応援してくださった皆さん(Rさん2日連続ありがとうございました!)、ありがとうございました好
あと、「寝ちゃ悪いから・・・」と応援に来たいのにあえて辞退してくれてお姉ちゃんもありがとクマ



装備に、宝珠に、攻撃に、守りに、アイテムに。たくさんのものが必要なボスでしたが、倒したときの安堵感(え?w達成感じゃないの?w)ったら、ありませんでしたー!w






Follow me

ブログランキングに登録しておりません。
更新のチェックやコメントはお手数ですが、ツイッターからよろしくお願いしますヤッピー
関連記事
スポンサーサイト

この度ブログランキングから撤退いたしました。2年弱応援いただきまして本当にありがとうございました。
2015年3月25日
ジャスミン&マーガレット

shimaidedorakue10

Author:shimaidedorakue10
姉ジャスミン・妹マーガレット
方向音痴な姉と露出傾向の強い妹がお届けする可愛さ重視のブログ。ボスも倒せるけど、ミスも多し!コマンド入力のみだったから好きだったドラクエにタゲとかプラスされて、アタフタ操作する毎日。


2013年5月1日設置

この人とブロともになる

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント欄は承認制となっております。

2014年4月21日より

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。